アジア

カオサンロード

タイのバンコクにある、バックパッカーの聖地「カオサンロード」。
アジアをバックパックを担いで旅したことのあるものなら誰もが知っている場所だと思います。




「アジアを旅すんなら、とりあえずカオサン行けば大丈夫だよ!」

と、初めての海外旅行に行く前に友人に言われたのを覚えています。

確かになんとかなりました。笑

出典:http://www.bangkok.com/

この場所には複数のインフォメーションセンターに加え無数のチケットオフィスがあり、タイのみならず周辺のアジアの国々を旅するための情報がいとも簡単に手に入ります。

また、タイ人よりも旅行客の方が圧倒的に多く、夜通し開店している飲食店ばかりなので、旅人同士の交流も盛んな場所です。

出典:https://www.bangkokexpatlife.com

サッカーの試合ばかり流しているオープンバーや、ビリヤード台を設置しているお店、EDMを夜通し流しているお店などが多数で、他人と交流せずにはいられない環境になっています。笑

ちなみに、両替所も無数にあります。きちんと日本円にも対応してもらえるので安心です。

出典:http://trip-holic.com/

そして世界中、だいたいどこにでもあるマクドナルドもあります。笑

ソフトクリームは10バーツ/1個。

これが濃厚でとっても美味しいんです。蒸し暑いタイの気候から店内に逃げ込んで、このソフトクリームを食べている時間は至福の一時です。

気づいたら2個目を食べていました。さらにこのマクドナルド、高速のWi-Fiが無料で使えます。

安価なソフトクリームを食べながら快適に過ごせる、バックパッカーにとって最高の場所だと思います。笑

また、旅の疲れを癒すマッサージ店もカオサン通りの近くにあります。

実際、カオサン通りにもたくさんのマッサージ店があるのですが、私のオススメは通りを離れて少し歩いたところにあるこちらのマッサージ店。

軽いメニューから本格的なメニューまで様々なものがあります。

私は1時間半300バーツのコースにしましたが、けっこう本格的でとても満足しました。

カオサンでやることがなくて暇だとか、バスや飛行機の時間まで暇だという方は是非行ってみてください!

そしてそしてなにより一番知りたいのは、「どこのツアー会社やチケットオフィスでチケットを手配するのが格安なのか?」だと思います。

カオサンにいる間、私はいくつものチケットオフィスを訪ねてまわりましたが、その中で、もっとも安くて丁寧な対応だったチケットオフィスがここです!!!

正直お店の場所がうろ覚えなのですが、おそらく上の地図の辺りです(お店の名前を検索しても出てきませんでした)。

ゲストハウスの「NAT2」から正面の細道を入ったところにある、インド人のオーナーが経営するこのチケットオフィス。

写真を見てもわかるように、格安のチケットが数多く取り揃えられています。

また、オーナーの方は英語も堪能で、旅のことはなんでも相談に乗ってくれます。

私がフルムーンパーティーに行くチケットをなかなか手配できずに苦戦している時にも、いろいろアドバイスをくれました。

結構お店によって手配できるチケットの値段も変わってくるので、上記のお店がおすすめです。

そして浮いたバーツでパッタイを食べましょう。パッタイ最高!!